ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2022年>ペンパ・ツェリン主席大臣、英国チャールズ3世国王の即位を祝福

ペンパ・ツェリン主席大臣、英国チャールズ3世国王の即位を祝福

2022年9月13日
スタッフ・リポーター

ペンパ・ツェリン主席大臣、英国チャールズ3世国王の即位を祝福

ダラムサラ:中央チベット政権のペンパ・ツェリン主席大臣は、英国チャールズ3世国王の即位に、祝辞を贈った。

慶賀の書簡の中で主席大臣は、「中央チベット政権とチベット人を代表して、陛下が英国王として即位されることを心よりお慶び申し上げます。」と書き送った。

また、「ダライ・ラマ法王猊下の親愛なる友人でおられる陛下は、チベット人にとっても特別な存在でいらっしゃいます。それゆえ、陛下の戴冠式のご成功を、私たちは心よりお祈り申し上げております。」と付け加えた。

また、新国王としての責務を引き受けるチャールズ国王が、崩御された女王陛下の遺産を継承し、英国民の望みや願いを実現し、英国に成功と繁栄をもたらすことを祈念した。

チャールズ3世は、9月8日木曜日のエリザベス女王崩御に伴い、73歳で新国王に即位した。

オリジナル記事

(翻訳:麻雪)

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

■ゆうちょ銀行

 口座記号番号:00100-1-89768
 加入者名:チベットハウス

■三菱UFJ銀行

 支店名:新宿通支店(店番:050)
 口座種別:普通
 口座番号:2999213
 口座名義:特定非営利活動法人 チベットハウス・ジャパン