ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2021年>ダライ・ラマ法王、ナンシー・ペロシ氏の米下院議長再選を祝福

ダライ・ラマ法王、ナンシー・ペロシ氏の米下院議長再選を祝福

2021年1月4日
インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラ

ダライ・ラマ法王は本日、米国のナンシー・ペロシ氏に書簡を送り、通算4期目となるアメリカ合衆国連邦議会下院議長再選を祝福するとともに、新年が良き年となるよう祈りを捧げられた。書簡のなかで、法王は次のように述べられた。

米国超党派議員代表団を率いてダラムサラのチベット人コミュニティを訪れたナンシー・ペロシ民主党院内総務(当時)を法王公邸で出迎えられるダライ・ラマ法王。2017年5月9日、インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラ(撮影:テンジン・チュンジョル / 法王庁)

「貴方が下院議長として、米国の人々の期待に応えるために引き続き重要な役割を果たされるとともに、より平和で調和した社会の構築を支えていかれることを私は確信しています」

「いつも申し上げていることですが、チベットの人々への揺るぎない継続的支援とともに、私に示してくださる個人的な友情に、深い敬意と感謝の意を表明したいと思います」

書簡の終わりに、法王は祈りを捧げられた。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス