ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2020年>ダライ・ラマ法王、安倍首相の辞任に惜別の意を表明

ダライ・ラマ法王、安倍首相の辞任に惜別の意を表明

2020年8月29日
インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラ

ダライ・ラマ法王は、安倍晋三首相に書簡を送り、首相の健康状態についての懸念を表明された。書簡の中で、法王は次のように述べられた。

「治療の成功をお祈りしています。貴殿が、国のより大きな利益を考慮して、治療に専念するために首相の職務からの辞任を決断されたことは称賛に値すると思います」

「私は、貴殿のリーダーシップと他者への献身を深く尊敬しています」

法王は最後に、安倍首相は歴代最長の首相として、日本が世界中から尊重されるように貢献してきたと述べられた。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス