ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2006年>次期米国下院議長ナンシー・ペロシ氏が中国とチベットの平和を呼びかける

次期米国下院議長ナンシー・ペロシ氏が
中国とチベットの平和を呼びかける

(2006年12月9日 Tibet.net

(ダラムサラ)ナンシー・ペロシ次期米国下院議長 が国際人権デーの式典に際し、人権の保護と啓発を全世界に向けて以下のように呼びかけた。

 「私たちは今日、人権の保護と啓発をあらためて全世界に呼びかけなければなりません。ダルフールにおける大量虐殺の阻止、中国での人権啓発、そして発展途上国における貧困・病の撲滅のために行動を起こす必要があります。

 また、今日でダライ・ラマ法王がノーベル平和賞を受賞して17年となります。法王の取り組みにより、チベットにおける人権問題は国際的に注目を集めるようになりました。

 中国の占領下において多くのチベット人が亡くなり、宗教的・政治的活動は極端に制限されています。法王は中国政府に働きかけるために国際的支援を募ってこられました。地球の市民として、私たちは中国とチベットの平和により一層尽力していかねばなりません。」

ナンシー・ペロシ次期米国下院議長

ナンシー・ペロシ次期米国下院議長 

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス