ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2006年>ドイツ人の61%がダライ・ラマ法王を崇拝との調査結果

ドイツ人の61%がダライ・ラマ法王を崇拝との調査結果

(2006年9月6日 ARD(ドイツ国営第一テレビ))

半数以上のドイツ国民は、ローマ法王ベネディクト16世を理想の人物ととらえている。Institute Forsaが行なった調査によれば、1000人を超えるインタビュー対象者のうち、55%の人がローマ法王を世界の著名人の中で「真に理想の人物で、賞賛されるべき方である」とみなしているという。

ところがこの調査結果では、「国際的に崇拝されている人々」のうち、ローマ法王は何と第3位であった。調査対象者の61%はダライ・ラマ法王と答え、コフィ・アナン国連事務総長の名を挙げた人が56%であった。ちなみにアメリカ合衆国大統領のジョージ・W・ブッシュ氏と答えた人は、全体のわずか9%にとどまった。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

■ゆうちょ銀行

 口座記号番号:00100-1-89768
 加入者名:チベットハウス

■三菱UFJ銀行

 支店名:新宿通支店(店番:050)
 口座種別:普通
 口座番号:2999213
 口座名義:特定非営利活動法人 チベットハウス・ジャパン