ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2002年>チベット医学・暦法研究所、インドの癌学会と協力

チベット医学・暦法研究所、インドの癌学会と協力

2002年5月1日 ダラムサラ(トリビューン・ニュース・サービス)

癌の処置における代替医学(鍼灸のような西洋医学に入らないもの)を統合した最新の傾向により、「インド癌発見センター」は、癌治療にチベット独特の医術を取り入れた3ヶ月の特別期間を設けることになった。今日開かれた記者会見で、「インド癌発見センター」のスーラジ・ヴァルマ博士は、チベット医学は癌治療に効果を出しており、ホリスティック医学アプローチの立場から、チベット医学を取りいれることが決定したことを発表した。

ヴァルマ博士は6月25日まで、この特別期間に滞在する予定で、新しい患者のために別棟の診察室を設けた。「インド癌発見センターとチベット・メディカル・センター(チベット医学・暦法研究所)は、癌を予防し制御するために一緒に研究することになる。インドだけでも700万人の癌患者がいる」とヴァルマ博士は言う。
「チベット・メディカル・センターは、新しく発見された癌患者に対し、7日間の治療を施すことを承諾された。定期診断について言えば、もっと人々の中の自覚をつくりあげていく必要性がある。そうすることで、早期発見が可能になる。いかなる腫瘍も癌になりうるということは誤った神話となった。規則正しい生活が癌を予防するのに大いに役立つ」と博士は付け加えた。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

■ゆうちょ銀行

 口座記号番号:00100-1-89768
 加入者名:チベットハウス

■三菱UFJ銀行

 支店名:新宿通支店(店番:050)
 口座種別:普通
 口座番号:2999213
 口座名義:特定非営利活動法人 チベットハウス・ジャパン