ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2002年>パリでパンチェン・ラマ支援デモ

パリでパンチェン・ラマ支援デモ

2002年4月28日

パンチェン・ラマを支援するためのデモの参加者はおよそ200人、そして嘆願書に署名をしようと集まった人の数はこれを超えた。この結果、フランスTSG(Tibet Support Group:チベットサポートグループ)による新しい嘆願運動では、シラク大統領、そして、コフィー・アナン国連事務総長に宛ての100,000人もの署名がすぐに集まった。ダライ・ラマ法王の名代であるタシ・プンツォクはパンチェン・ラマに関するスピーチを行った。それも、彼にとって初めてのフランス語で!
(www.tibet.frの写真を参照)

ダライ・ラマ法王の以前の代表者は3月10日のデモに参加することをいつも渋っていたので、彼は大歓迎を受けた。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

■ゆうちょ銀行

 口座記号番号:00100-1-89768
 加入者名:チベットハウス

■三菱UFJ銀行

 支店名:新宿通支店(店番:050)
 口座種別:普通
 口座番号:2999213
 口座名義:特定非営利活動法人 チベットハウス・ジャパン