ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2001年>ダライ・ラマ、10月の訪欧を中止

ダライ・ラマ、10月の訪欧を中止

2001年10月16日

ダラムサラのダライ・ラマ法王事務所から届いた情報によれば、ダライ・ラマ法王は、「最近の同地域における戦争勃発」のために、10月16日から予定されていたヨーロッパ訪問を中止せざるをえなくなったということである。

また、「チベット人同胞やわれわれの友人たちが心配しているばかりでなく、インド政府担当部署が法王の安全について懸念を表明して、このような危険で不安定な情勢下で法王が旅行するべきではないと警告しているためである。そのため非常に遺憾ながら、10月16日から予定されていた法王の(チェコ共和国、クロアチア、スロヴェニアを含む)ヨーロッパ諸国訪問を中止することになったものである」としている。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

■ゆうちょ銀行

 口座記号番号:00100-1-89768
 加入者名:チベットハウス

■三菱UFJ銀行

 支店名:新宿通支店(店番:050)
 口座種別:普通
 口座番号:2999213
 口座名義:特定非営利活動法人 チベットハウス・ジャパン