ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2001年>ブロスナン、チベットの若者達を援助

ブロスナン、チベットの若者達を援助

2001年8月28日
ピープル・ニュース

映画俳優のピアース・ブロスナンは、『ハロー!』誌に結婚式のスナップ写真を掲載する契約で、かなりの金額を稼いだらしいが、どうやらその大金は良い目的に使われることになりそうである。

この50歳のジェイムズ・ボンド役者は、今月アイルランドでキーリー・シェイ・スミスと結婚式を挙げたが、ネパールにチベット難民の職業訓練校を開設するために、30万ポンド(日本円で5千2百万円)を寄付すると発表した。

ブロスナンは、昨年ダライ・ラマに会いに行ってから、チベットを支援する気持ちになったという。「私はチベットの人々と、きわめて厳しい状況にありながらも守り続けられているチベット文化に感動したのです。」と彼は語った。

この寄付金は、若者に金属細工などの実用的技術を教えるための職業訓練校設立に使われることになっている。製品を作ってそれを売ることができるようにするためである。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

■ゆうちょ銀行

 口座記号番号:00100-1-89768
 加入者名:チベットハウス

■三菱UFJ銀行

 支店名:新宿通支店(店番:050)
 口座種別:普通
 口座番号:2999213
 口座名義:特定非営利活動法人 チベットハウス・ジャパン