ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2000年>国際人権デー記念「人権のためのパレード」今年は350人が参加

国際人権デー記念「人権のためのパレード」
今年は350人が参加

2000年12月10日
人権パレード

人権パレード

2000年12月10日は、世界人権宣言52周年。 アムネスティ・インターナショナル日本支部が「国際人権NGOネットワーク」と共同して、東京・渋谷にて街頭パレードを企画し、多くの人々に参加を呼びかけた。当日の参加者は総勢350人。その中で、チベットサポーターは約20人。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所でも、チベットの人権と自由をアピールするため、参加者ひとりひとりチベット国旗とプラカードを携えてパレードに加わった。今年はミラレパ基金やSFTといった若者中心の団体も参加し、「Free Tibet!」や「チベットに人権を!」と大声で叫びながら、約1時間にわたり渋谷の街を歩いた。昨年に比べ、一般の人たちからの反響が大きく、プラカードを興味深く読んでいる姿なども見られた。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス