ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>チベット関連イベント情報>2009年>チベット亡命50周年記念イベント・ありがとう日本

【チベット亡命50周年記念イベント・ありがとう日本】のご案内

チベットハウス会員の皆様、ご支援者の皆様へ

来たる4月3日(金)、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所では、日本国民の皆様や日本政府に対する感謝とお礼の気持ちを込めて、お礼の式典「ありがとう日本」を開催いたします。
日頃よりご支援いただいている皆様にお集まりいただき、50年の歴史を振り返りつつ、平和への願いを新たに親睦を深める場としたいと思っております。皆様のご参加をお待ち申し上げます。

ご挨拶

皆様ご存知の通り、今年チベットは亡命50周年を迎えました。50年前の3月10日の民族蜂起後、チベットを出発したダライ・ラマ法王御一行は、3月31日にインドへ到着いたしました。この記念すべき日に、ダライ・ラマ法王はじめ亡命政府はインドの国民や政府への感謝の式典「ありがとうインド」を行います。また、同じ日に世界各地域に住んでいるチベット人も、それぞれが暮らしている国で、同様の記念行事を予定しております。

つきましては、私たち日本在住のチベット人も日本国民の皆様や日本政府に対する感謝とお礼の気持ちを込めて、お礼の式典「ありがとう日本」を行いたいと思っております。日本では、皆様にご参加頂きやすいよう、4月3日(金)という日程で開催することとなりました。お忙しいとは存じますが、できるだけの多くの方々のご参加をお待ち申し上げます。末筆ながら、皆様のご健康と益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。


ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
代表:ラクパ・ツォコ


日時 平成21年4月3日(金)午後6時〜8時
会場 新宿厚生年金会館・ロイヤルホール(東京都新宿区新宿5−3−1 )
会費 無料(お志を頂ければ幸いです)
主催 ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
 新宿区新宿5−11−30第五葉山ビル5階
 電話:03−3353−4094
申し込み方法 以下の項目をご記入の上、ファックス(03-3225-8013)か郵送にてお送り下さい。
人数に制限がございますので、必ず事前にお申し込み頂きますようお願い申し上げます。
お申し込み締め切り:3月31日(火)必着

FAX申込用紙はこちら

ご注意点 どなたでもお申し込みいただけますが、
参加ご希望者が多い場合は、チベットハウスの会員の方を優先させて頂きます。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
問い合わせ ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 TEL: 03−3353−4094

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

■ゆうちょ銀行

 口座記号番号:00100-1-89768
 加入者名:チベットハウス

■三菱UFJ銀行

 支店名:新宿通支店(店番:050)
 口座種別:普通
 口座番号:2999213
 口座名義:特定非営利活動法人 チベットハウス・ジャパン