ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 

離日


(2016年11月18日 法王庁

横浜にご滞在中のダライ・ラマ法王は18日、成田空港に向けて出発された。


2016年11月18日、横浜(撮影:ジグメ・チョペル)

ホテルには、お見送りのために多くの人々が訪れた。


2016年11月18日、横浜(撮影:ジグメ・チョペル)

アフリカ出身の男性と肩を組んで記念写真に収まられた法王は、「これからアフリカは発展し、世界の中でとても重要な地域になるでしょう。団結して一つになるべきです。ユナイテッド・アフリカを作ることを期待しています」と仰られた。男性は「お言葉を国に持ち帰り、皆に伝えたいと思います」と感謝していた。法王は南アフリカのデズモンド・ツツ元大主教と親しく、アフリカに関心を寄せておられる。


2016年11月18日、横浜(撮影:ジグメ・チョペル)

見送りの人々に手を振り、車上の人となる法王。本日、成田空港からモンゴルへ向かわれる。


関連リンク

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス