ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 

清風学園ご出発


(2016年11月13日 法王庁

2016年11月13日、大阪(撮影:ジグメ・チョペル)

昼食休憩に入られるダライ・ラマ法王。「きょうのお昼ご飯は何ですか?うどんはありますか?」と、手を大好物のうどんの椀の形にして尋ねられた。係の女性が「ありますよ!」と声を弾ませると、「ほっほっほっ」と呵々大笑。周囲にも笑いが広がった。


2016年11月13日、大阪(撮影:ジグメ・チョペル)

お帰りになる法王を見送ろうと、清風学園の門の外からも大勢の人たちが手を合わせた。法王の滞在されるところ、常に人の輪ができる。


2016年11月13日、大阪(撮影:ジグメ・チョペル)

3日間に及んだ灌頂を終え、ギュメ寺院の僧侶たちに見送られ、清風学園を去られる法王。14日は高野山へ向かわれる。


関連リンク

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス