ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ダライ・ラマ法王 来日履歴>2015年4月 来日報告>ダライ・ラマ法王日本代表部事務所の新事務所落慶法要

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所の新事務所落慶法要

(2015年4月5日 法王庁

(撮影:テンジン・ジグメ)

ダライ・ラマ法王は2015年4月5日、東京都新宿区西落合3に5月移転するダライ・ラマ法王日本代表部事務所の新オフィス落慶法要にご臨席された。

(撮影:テンジン・ジグメ)

法王は「チベットと日本はダライ・ラマ13世の時代から友好的な関係をつないできました。その日本で初めて事務所ビルを構えることができ、関係者に感謝します」と述べられた。

(撮影:テンジン・ジグメ)

歴史を振り返り、明治時代にラサに滞在した河口慧海、多田等観の名を挙げられて「子どものころ河口氏の写真を見て、変わった顔の人だなあ、と思っていました」とユーモアたっぷりに思い出を語られた。


関連リンク

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス