ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ダライ・ラマ法王 来日履歴>2003年 来日報告>ダライ・ラマ法王来寧記念講演会『日常の中の慈悲』

ダライ・ラマ法王来寧記念講演会『日常の中の慈悲 Compassion in Daily Life』

現代の混とんとした世界状況の幾多の問題を解決するために、今何をすべきかを考え、行動を起こしていくきっかけとして、日本文化、及び日本の仏教伝来の地である奈良で、講演会を開催します。

日時: 2003年11月5日(水) 16:00 開場/17:00 開演〜18:00 終演予定
聴講料: 3,000円(自由席)
会場: 奈良県文化会館 国際ホール
定員: 1,300人(うち、宗教関係者招待300人を含む)
講演内容: 偉大な「慈悲の力」を得るためには、まず実際に心に慈悲を育てる訓練をしなければなりません。それは特別な場所で特別な時にするのではなく、日常生活の中で実践することで、培っていくものです。多くの人々が悩みを抱える現在、日常を見直し、慈悲の心を育てる教えについて、ダライ・ラマ法王にわかりやすく説いていただきます。
チケット取扱: チケットは、奈良県文化センター(奈良県文化会館)で発売開始。
お問い合わせは、奈良県文化情報センター(0742−22−0200)へ。
* なお、このチケットの料金は、本講演を賄うためのものであり、必要経費を差し引いた上で利益がでた場合は、すべてダライ・ラマ法王日本代表部事務所を通じて、チベット難民福祉対策に寄付させていただきます。
主催: ダライ・ラマ法王来日招致実行委員会
協力: ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
チベット問題を考える議員連盟
報道の皆様へ当日のお願い
  • 当日は、大変恐れ入りますが、セキュリティーの都合上、身分証の提示と、貴社の腕章をお付けくださいますよう、お願い申し上げます。提示のない方、腕章のない方につきましては、カメラ撮影等はお断りすることがあります。
  • ニュース報道以外のビデオ撮影はお断りさせていただきます。
  • カメラの撮影は、セキュリティーの都合上、場所を指定させていただく場合があります。ご了承ください。

関連リンク

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス