ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2020年>ダライ・ラマ法王、蔡英文台湾総統の再選を祝福

ダライ・ラマ法王、蔡英文台湾総統の再選を祝福

2020年1月12日
インド、ビハール州ブッダガヤ

ダライ・ラマ法王は、台湾総統選で蔡英文総統が再選を果たしたことを祝し、蔡総統に宛てて次のように書かれた。
「貴殿のリーダーシップの下で、台湾の人々はさらなる平和と繁栄を手にすることができるでしょう」

「3回にわたって台湾を訪問したときのことが、懐かしく思い起こされます。台湾訪問は、台湾の人々と交流する絶好の機会となりました。熱狂的な歓迎を受けたことは、心温まる思い出です。台湾の仏教徒の皆さんの信仰心と帰依のお心に、私は絶えず励まされています。仏教僧として、私は、台湾の仏教徒の皆さんの求道心にできるかぎり応え、必要な精神的指針を提供できるよう全力を尽くしたいと思っています」

「民主主義の価値を根本から信奉する者として、私は、台湾の皆さんが揺るぎない民主主義の繁栄のみならず、経済と教育における繁栄と、豊かな伝統文化の継承を成し遂げておられることを称えたいと思います」

「台湾と中華人民共和国との複雑な関係については、私は、双方が良好な関係を享受することが大切であると思っています。国民間の交流を広げることも、一つの方法でしょう」

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス