ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2017年>2人のノーベル賞受賞者が不殺生の地で会見

2人のノーベル賞受賞者が不殺生の地で会見

2017年12月3日
インド、ニューデリー

Twitter、 Facebook、 Instagramで今週ものすごく話題となったニュースは誰の何でしょうか?

ソーシャルメディアは私たちの会話に役立つだけではなく、その日の好みのトピックを発見し、発信することができます。記事、つぶやき、ニュース、一週間のできごとをいち早く知ることが出来ます。

今週は間違いなく「2人の偉大なるノーベル賞受賞者ダライ・ラマ法王とバラク・オバマ氏の会見」です。ダライ・ラマ法王とバラク・オバマ氏は12月1日に会見しましたが、それに関してツイッター、コメント、写真投稿がたくさん寄せられています。

ダライ・ラマ法王は、ニューデリーにあるICTマウリアホテルにて第44代アメリカ大統領バラク・オバマ氏と会見されました。45分の会見の中で、この地球上で思いやりの心を育て広めていくことについて話し合われました。

ダライ・ラマ法王はオバマ氏にこう述べられました。「あなたは若い。だから多くの事をできるのです。」

(翻訳:野原)

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス