ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2017年>ダライ・ラマ法王 2017年11月の来日中止のご連絡とお詫び

ダライ・ラマ法王 2017年11月の来日中止のご連絡とお詫び

2017年10月3日
チベットご支援者の皆様
拝啓

秋風の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃よりチベット亡命政権、並びにダライ・ラマ法王日本代表部事務所(NPOチベットハウス・ジャパン)の活動に深いご理解と暖かいご支援を賜り、誠に有難うございます。

2017年11月10日~21日の期間ダライ・ラマ法王は、熊本震災法要をはじめ、東京・福岡・熊本を訪問し、法話・灌頂・講演を予定しており日本の皆様との交流を楽しみにしておられましたが、主治医より「長距離の移動を控え休養の時間を持つこと」を勧められたため今回は、大事をとって日本来日を中止する運びとなりました。

ダライ・ラマ法王仏教講演会福岡実行委員会をはじめ、主催者様、皆々様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。チベットハウス会員様をはじめ、大勢の方々に法話のチケットをご購入頂き誠にありがとうございました。ご入金いただきました御料金に関しては、各団体・各個人に準備が整い次第、順次すみやかに返金の手続きをさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

今後とも、チベット・日本間の友好促進、文化交流など充実した活動を続けて参りますので、一層のご理解とご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。

末筆ながら、皆様のご健康と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げております。

敬具


平成29年10月3日

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
代表:ルントック



ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス