ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2017年>ダライ・ラマ法王、ニューポートビーチよりミネアポリスへご出発

ダライ・ラマ法王、ニューポートビーチよりミネアポリスへご出発

2017年6月21日
アメリカ、ミネソタ州ミネアポリス

今朝、ホテルのロビーではダライ・ラマ法王をお見送りしようと集まった人々が列をなし、握手を求めた。アナハイム市市長のトム・テイト氏はホテルの玄関で法王をお見送りした。

法王が乗られた飛行機はグランドキャニオンの上空を飛び、三時間の快適なフライトでミネアポリスのセントポール空港に到着した。その後法王は、ご滞在先までの短い距離を車で移動された。

ミネアポリスに到着され、歓迎のために集まった400名を超えるチベット人に挨拶をされるダライ・ラマ法王。2017年6月21日、アメリカ、ミネソタ州ミネアポリス(撮影:テンジン・プンツォク・ワレーグ)

法王は、聴衆に吉祥をもたらすと言われるタシ・ショルパ、ギャルシェと呼ばれる古典的な踊りを披露したアーティストたちを含め、約400人のチベット人の出迎えを受けられた。

法王は彼らの歓迎を喜ばれ、列に沿って歩きながら旧友たちと言葉を交しつつ、子供たちに年齢を尋ねたりしながら多くの人との握手に応じられた。

法王は、現地での招聘者である慈善家のビル・オースチンご夫妻からホテルの入り口で歓迎の挨拶を受けられた。法王はミネアポリスご滞在中に、スターキー・ヒヤリング・テクノロジーズのキャンパスを訪問される。


ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス