ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2017年>ダライ・ラマ法王、韓国新大統領、文在寅氏を祝福

ダライ・ラマ法王、韓国新大統領、文在寅氏を祝福

2017年5月10日
インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラ

ダライ・ラマ法王は今朝、昨日行われた大統領選に勝利を収めた韓国の新大統領、文在寅(ムン・ジェイン)氏に書簡を送られて、次のように述べられた。

「今日、世界全体が困難かつ挑戦の時代を経験しています。多くの場所で平和と安全が脅威にさらされているようです。私たちは、韓国の民主主義の強さから勇気をもらいました。

今、これまで以上に、平和を願う全ての人々が団結することが重要です。解決が困難に思われる問題に対処しようとする中で、前へ進むために最も適した方法は、お互いの理解と敬意に基づいて、相互利益の精神で対話によって解決を図ることです」

法王は、韓国新大統領に向けて今後の課題を全てうまく解決できるよう願いを込め、書簡を締めくくられた。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス