ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2017年>ダライ・ラマ法王、次期仏大統領エマニュエル・マクロン氏を祝福

ダライ・ラマ法王、次期仏大統領エマニュエル・マクロン氏を祝福

2017年5月8日
インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラ

ダライ・ラマ法王は今朝、フランス大統領選の勝利を祝い、エマニュエル・マクロン氏に書簡を送られた。

法王は書簡の中で、昨年フランスを訪問した際に次期大統領と交わされた会話を思い起こし、次のように述べられた。

「昨年9月にパリであなたにお会いできたのは私にとって名誉なことでした。その時あなたが表明されたお気持ちに対して、私は深く感謝しています。長年にわたり貴国を訪問する度に、あらゆる職業や社会的地位にある方々から示していただいた慈愛と友情に私は心を動かされました。

ご存知の通り、ひとつの国や他の地域の関心事よりも、より広い社会の長期的な共通の利益を先行させている欧州連合(EU)の精神を、私は心の底から称賛しています。私は欧州連合がますます強い力を持って成長し、これからの時代において、他の大陸が追従するべきよきモデルとなることを願っています。

フランスは欧州連合を支える柱のひとつですので、今後の課題をうまく解決する上で積極的な役割を果たすことができると私は確信しています」

書簡の終わりに、法王は祈りと願いを捧げられた。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス