ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2016年>ダライ・ラマ法王、トランプ次期大統領を祝福

ダライ・ラマ法王、トランプ次期大統領を祝福

2016年11月9日
大阪

ダライ・ラマ法王は昨日、米次期大統領に選ばれたドナルド・トランプ氏に書簡を送られ、自由・民主主義・法の支配のチャンピオンである米国への長年にわたる称賛の念を表明された。そして、世界中が民主的な展望を持つリーダーとしての米国の役割に大きな期待を寄せていることを伝えられた。

また法王は、平和・非暴力・思いやりというチベット古来の仏教文化を守り伝えるための取り組みが米国の歴代大統領をはじめとする米国民によって支援されていることにふれて、法王も他のチベット人もこれを光栄に思っていることを書き添えられた。

法王は最後に、米次期大統領があらゆる困難を乗り越えていくことができるよう今後の成功を祈念された。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス