ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2016年>ダライ・ラマ法王、南米コロンビアのサントス大統領のノーベル平和賞受賞を祝福

ダライ・ラマ法王、南米コロンビアのサントス大統領のノーベル平和賞受賞を祝福

2016年10月7日

2016年のノーベル平和賞が南米コロンビアのファン・マヌエル・サントス大統領に授与されたことが発表されると、ダライ・ラマ法王はすぐにサントス大統領に祝福の書簡を送られた。52年間にわたる内戦の終結に向けたサントス大統領の揺るぎない努力を讃えて、法王は次のように記された。

「この度の受賞は、当初は実現が困難と思われていたコロンビアの平和が、不断のご尽力によって促進されてきたことの証です。多大な困難にもかかわらず、固い決意をもって和解と平和に向けて取り組み続けておられることに、私は心から勇気づけられています。大切なのは、ゴールに到達するまで闘い続けることなのでしょう」

「近い将来、これまで培ってこられた対話・相互理解・尊重の精神が実を結び、コロンビアに平和と繁栄の時代が来ることを私は確信しています」

(翻訳:小池美和)

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス