ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2016年>ジョン・ケリー米国務長官がチベット暦新年の祝辞を発表

ジョン・ケリー米国務長官がチベット暦新年の祝辞を発表

2016年2月10日
ダラムサラ

ジョン・ケリー米国国務長官は昨日、チベット暦新年(2143年、火と猿の年)を迎えるチベットを含むヒマラヤ地域に向けて、祝辞をメディアに発表した。

「バラク・オバマ大統領ならびにアメリカ国民を代表して、ヒマラヤ地域の皆さまに、謹んでチベット暦新年のお慶びを申し上げます。

ブータン、ネパール、インド、中国のチベット地域などヒマラヤ地域の皆さまの歴史や豊かな文化を、アメリカ合衆国も、ともにお祝いいたします。

皆さまの歌や詩、美術、文学などが、人類に豊かな文化遺産を与えてくれました。

ご家族やご友人と新年を祝うとき、アメリカも皆さまと心を一つにする友人であると思ってください。

新年が平和で豊かな年となりますよう、お祈り申し上げます」

(翻訳:植林秀美)

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス