ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2015年>ドキュメンタリー映画『ダライ・ラマ14世』が大阪で公開開始

ドキュメンタリー映画『ダライ・ラマ14世』が大阪で公開開始

2015年8月10日

東京、横浜、名古屋、松本でご好評を頂いたドキュメンタリー映画『ダライ・ラマ14世』が、8月15日(土)からいよいよ大阪で公開が始まります。

ダライ・ラマ法王の来日時の密着取材を基本に、法王がインドの亡命政権で築いてきたものなどを追ったドキュメンタリー映画『ダライ・ラマ14世』
取材の合間には、日本の街角で募った「法王に聞きたいこと」に対し、質問をした人にまっすぐに向き合い、真剣に、時にはユーモアを交えてお答えになる、いままで目にしたことのない法王の姿も見ることができます。

ラダックでの五体投地、ダラムサラのチベット・チルドレン・ヴィレッジでの子供たちの生活、ギュメ寺での僧侶たちの修行の様子など、あまり目にすることのできない、亡命政権下で存続するチベットの仏教と文化の継承を見るとき、平和を訴え、非暴力に徹してきた法王が、長い時間をかけて築いてきたものの一端を目にすることができます。

公開初日は70回目の終戦記念日にあたります。この機会に平和について、法王の言葉と共に考えてみるのはいかがでしょうか。

配給
ブエノスフィルム
詳細および公開劇場
公式サイトをご確認ください。

関連リンク

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス