ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2012年>センゲ主席大臣・一週間のオーストラリア訪問、最初の都市キャンベラへ

センゲ主席大臣・一週間のオーストラリア訪問、最初の都市キャンベラへ

(2012年6月27日 CTA

キャンベラ:ロブサン・センゲ主席大臣は就任後二度目となるオーストラリア訪問で、首都キャンベラへ到着した。

主席大臣は、キャンベラ空港にて地元のチベット人コミュニティメンバーの出迎えを受けた。大臣の公式予定の一つ目は、国営記者クラブでの会見であった。出席者からの質問も含めた約一時間の会見は、オーストラリア国営放送ABCで生中継された。

午後、主席大臣は数名の国会議員との会談のため、議事堂へと向かった。大臣はまず最初にオーストラリアの超党派チベット議員連盟のマイケル・ダンビー議長と会い、オーストラリアのチベット支援戦略の詳細に関する話し合いを行った。

その後、首相は国際問題を検討する最も重要な国会委員会である、外交・防衛・通商に関する常任委員会において、報告を行った。州議会と主要政党から数名の政府要人を含む18名の議員がおよそ一時間の集会に出席した。首相がチベットの現状について話した後、チベット亡命政権の民主主義の推移とその重要性、中道政策、豪中関係など、多岐にわたる意見交換が行われた。

主席大臣はチベット・インフォメーション・オフィスの代表らと食事会をし、初日の日程を終えた。翌28日も、終日、議員会館において会談を行う予定である。

(翻訳:Fumi Dolkar)

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス