ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2010年>チベットへの支援に対し、チベット亡命政権がイギリス政府に謝辞

チベットへの支援に対し、チベット亡命政権がイギリス政府に謝辞

(2010年7月13日)

(ダラムサラ)本日、チベット亡命政権は、デビット・キャメロン首相率いるイギリス政府に対し感謝を表明した。これは、イギリス政府が、チベットに於ける諸問題に対する恒久的かつ平和的な解決策実現への支援に対するものである。

チベット亡命政権プレスリリースによると、「チベット亡命政権から、新らたに選出されたイギリス首相デビット・キャメロン閣下への祝辞に対する返答として、下記のコメントを頂戴した。」

「我が(イギリス)政府は、チベットの有意義な自治の実現を、中国政府に対し呼びかけていく。また、チベットの代表者との誠意ある現実的な対話の重要性を訴えていく。それのみがチベットに於ける諸問題に対す恒久的かつ平和的な解決をもたらすものである」

「我が政府は、ダライラマ法王の代表者と中国政府との意義のある対話によってのみ、諸問題を解決できると考えている。我々の関心は、人権の尊重とチベット人による自治により達成される長期的な安定である。」

チベット内外に在住するチベット人を代表し、チベット亡命政権は、協力的な返答に対し感謝する。

(翻訳:川崎正和)

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス