ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2010年>カム地方のデルーでチベット人小学生らによる抗議行動

カム地方のデルーでチベット人小学生らによる抗議行動

(2010年3月24日 Phayul.com

パユル情報筋によれば、カム地方のデルーで20名以上の小学生たちが、中国政府に対する抗議行動を行った。

デルーは、かって、カム地方の一部分だったが、現在、チベット自治区(TAR)の郡曲県(ナクチュ)に併合されている。

ナクチュ出身で現在インドに亡命しているナワン・タパが得た情報によれば、3月22日、デルー区域の小学生たちが、中国政府に対する抗議行動を行った。

スローガンの内容は、「ダライ・ラマ法王万歳」「チベットに自由を」「中国はチベットから出て行け」「ダライ・ラマ法王をチベットに迎えよう」などと叫んだという。

抗議行動に参加した子供たちは、中国治安部隊に囲まれ、デモに参加した子供たちの親たちを取り調べ中である。

デモ行進後、中国当局の治安部隊の取調べが厳しくなり、逮捕者が出ているかどうかは不明である。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス