ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2008年>ダライ・ラマ法王のヨーロッパご訪問に関する声明

ダライ・ラマ法王のヨーロッパご訪問に関する声明

(2008年9月13日 ダライ・ラマ法王事務所)

ダライ・ラマ法王は、先日の体調不良の治療および健康診断を受診なされた後、ダラムサラにお戻りになられておられます。

ダライ・ラマ法王に対し、医師団は、健診の結果が良好とはいえ海外訪問については当面お控えになり、まずはじゅうぶんな休養を取り、海外訪問の再開はそれからになさるよう強くお勧めしました。

したがいまして、10月に予定しておりましたヨーロッパ訪問をキャンセルさせていただくこととなりました。これにより招聘国の主催者・関係者各位をはじめ、ご訪問を心待ちにしてくださっていた皆さまに多大なご迷惑をお掛けすることを、ダライ・ラマ法王は大変心苦しく思っておられます。

皆さまのご理解を賜りますよう、心よりお願い申し上げる次第です。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス