ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2008年>内閣主席大臣による声明:中国四川省で発生した大地震について

内閣主席大臣による声明:中国四川省で発生した大地震について

(2008年5月13日 チベット亡命政権)

5月12日に中国南西部で大地震が起き、多くの人々が亡くなり、甚大な被害があったことを世界のメディアを通じて知り、衝撃を受けています。中国のこの国家的な惨事に際して、わたしたちは、兄弟姉妹である中国の人々に思いを馳せ、この衝撃と困難からできるだけ早く回復できるよう祈ります。

ダライ・ラマ法王の中央チベット政権カシャック(内閣)におけるわたしの同僚はみな失われた人命と財産を思い、大きな悲しみを表明します。被災した地域の人々が、三宝の加護により、落ち着いてこの恐ろしい天災に立ち向かう勇気と力を得られることを祈ります。ダラムサラの中心の寺院で、この地震で突然の死を迎えた人々のために特別な仏教の祈りの儀式を行う予定です。

 内閣主席大臣
 サムドゥン・リンポチェ

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス