ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2008年>ダライ・ラマ法王特使の中国派遣に関する プレスリリース

ダライ・ラマ法王特使の中国派遣に関するプレスリリース

(2008年5月2日 ダライ・ラマ法王事務所)

ダライ・ラマ法王の特使であるロディ・ギャリツェン・ギャリ氏とケルサン・ギャルツェン使節員が中国指導部の代表者との非公式の会合を行なうこととなり、2008年5月3日に中国に到着いたします。

短期間の訪問中、特使たちはこの度のチベット地域での危機における緊急の問題について討議を行なう予定であり、また中国当局の事態収拾のやりかたに対してダライ・ラマ法王が抱いておられる深い懸念を伝えるとともに、チベット地域に平和をもたらすための提案を行ないます。

中国政府は対話継続の意思がある旨を各国の政府に対してはもとより公然と示唆していますので、特使たちは、双方にとって満足のいくチベット問題の解決に向けて問題を提起いたします。 

Chhime R. Chhoekyapa
ダライ・ラマ法王 秘書官

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス