ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2008年>ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からのメッセージ:日本の皆さまへ

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からのメッセージ
日本の皆さまへ

(2008年4月4日)

チベットにおいて残虐な弾圧が行われている中、日本の皆さまがチベット問題に多大な関心と支援を寄せてくださっていることに深く感謝いたします。私たちの元にも、多くのあたたかい励ましのメッセージをいただいております。また、多くの方々が平和的なイベントを組織したり参加なさることを通して、チベット人への連帯を示してくださっています。指導者の方々や世界のさまざまな団体に手紙を書いてくださる方も大勢いらっしゃいます。

また、多くの方からご寄付をいただき、ブルー・ブック・プロジェクトにもお申し込みいただきました。しかしながら現在の状況下のため、お礼のお手紙と領収書のご送付が遅れております。この点につきましてお詫び申し上げるとともに、できるかぎり早急にブルー・ブックと領収書をお送りさせていただきます。

日本は民主主義の平和な国であり、普遍的原則である人権が非常に尊重されている国です。日本の人々は言論と表現の自由を大いに享受していますが、チベット人にはその自由がありません。今回チベットでおきた残忍な弾圧がこの事実を明らかにしています。
この重大な時に、日本の皆さまが支援の声をあげてくださることが、チベット人にとっては大きな助けとなります。ひとりの人間として、不正や暴虐に抗議の声をあげる精神と行動は、自由で平和な世界をつくるうえで大きな貢献となるのです。

私は、いまなお圧政に苦しむチベット人の兄弟姉妹を代表し、皆さまが心からチベットを憂慮しご支援くださることに対して深く感謝申し上げます。私たちにあるのは、真実、誠実、そして非暴力だけです。どうか、ひき続きチベット人のためにお知恵をお貸しいただき、抗議の声をあげていただいくことでご支援くださいますよう、心よりお願い申上げます。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
代表 ラクパ・ツォコ

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス