ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウス・ジャパン検索サイトマップメニュー
 
ホーム>ニュース>2003年>チベット亡命政権代表団 中国を訪問!

チベット亡命政権代表団 中国を訪問!

(2003年5月25日 チベット亡命政権情報国際関係省)

5月25日、ロディ・ギャルツェン・ギャリとケルサン・ギャルツェン、および二人の随行員は中国へ向かった。これは2002年9月のラサ訪問を含む北京やその他の都市を亡命政府代表団が訪問した時以来である。

ロディ・ギャルツェン・ギャリはダライ・ラマ法王特別大使として、ケルサン・ギャルツェンはダライ・ラマ法王大使としての派遣である。今回の訪問は昨年9 月に始まった中国と亡命政府との関係修復のための交渉の続きである。

ダライ・ラマ法王はこの中国との関係の発展をお喜びであり、チベット問題が実質的な交渉へ向けてこうしたプロセスをとることを望んでいると表明された。

ページトップへ戻る


トップページサイトマップお問い合わせ

チベットの現状をご理解して頂き、どうもありがとうございます。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政権の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の口座宛てにご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00100-1-89768
加入者名:チベットハウス